« 勝った〜〜〜 | トップページ | 只今新前橋 »

2006/04/21

これぞ「HAMA KING Jo」 

かなり遅くなりましたが、神戸戦を振り返りたいと思います。

当日は午後に有給をとって新宿で用事を済ませたあと、三ツ沢には17時半頃に着きました。
マッチデープログラムを貰って、席に座ってみると

Blog2 「選手サイン会 午後12時半から午後12時50分を予定」の表記に

「終わっているのかよっ!(さまぁーず・三村風に)」

とツッコミを入れている自分がおりました(^_^;)

そして今回のイベントのメインであるカクテルを飲むためにゴール裏の特設売店へ向かいました。 その際、メインからホーム側ゴール裏への連絡通路を通ったのですが、以前ゴール裏へ行く時は特にゲートで係員に特段言われることが無かったのが、ゲートで止められて行く理由を聞くようになりました。

この売店に行ったのは18時少し前だったのですが、火曜日に書き込みしたとおり、この時点で3種類(青・オレンジ・白)あるうちの青が早くも販売終了となっておりまして、私は白を購入して飲みました。

何だかんだでマッタリしているうちに選手が出てきましてウォーミングアップが始まったのですが、その中で内田にハプニングが起きました。 私がゴール側に目を向けている時に、隣に座っていた人から「あっ」との声が出て何だろうと思っていたところ、彼がピッチ上でうずくまっておりました。 どうやらボールが顔にぶつかったそうで大変な事になっておりました。  その後トレーナーが手当てをして練習に合流できましたが、その影響もあってか試合ではハーフタイムで交代となりました。

試合は開始早々、神戸ペースになるなかスゲが相手のシュートを一旦防いだものの、そのこぼれ球を相手選手に打たれて決められてしまい、先制されてしまいます。 あと1分で500分連続無失点の記録に届くところだっただけに残念な結果となってしまいましたが、そこで気落ちしないのが今年の横浜FCでありまして、中盤から出たロングパスに左サイドのオフサイドラインギリギリから出たカズがそのボールを拾い、相手選手を交わして上げたクロスに神様、仏様、城様が快心のヘッドを決めて同点に追いつきました。 この場面は本当に今年一であろうビューティフルゴールとなりました。

そして、試合は5分5分(ややFCペースか?)の展開となりまして、惜しい場面が3回ほどあったところで前半を終えます。

後半は神戸が少しずつペースを作りはじめましたが、DF陣が踏ん張ってゴールを守っていきます。 危なかったのは三浦のFK(きっちりと枠を捉えていた(ToT))と左サイドから上がったクロスにヘッドで合わされるところ(スゲが防いだ)でした。 そうこうしているうちに1-1で分けるのではと思っていたところに、神様、仏様、城様の今日2発目がきまって勝ち越しに成功しました。 その後、試合終了間際になって神戸が猛攻撃を始め、大荷歯はロスタイムの時間を示さないではで、非常にヤバい状況になってきて心臓がバクバクし始めてぶっ倒れそうな状態になりました。 そして、相手にとって最後のチャンスになるであろうCKの際にこちら側のPAまで出てきた相手GKが事もあろうにスゲ様をイジってしまい(彼は一発赤紙)、これでピッチ上は一触即発の事態になりました。 そしてこちら側がGKを蹴ったところで試合終了となりました。

Blog3 Blog4

MVPはもちろん

Blog5 2得点した城です。 仙台戦の前に足を痛めてしまい、痛み止めを打ちながら仙台戦・神戸戦をフル出場したわけで、この試合中でも接触プレーで何度もピッチ上に倒れつつも、起き上がって得点してくれたことは本当に凄いとしか言いようがありません。 明日の草津戦は警告累積でお休みとなりますが、この間を利用して治療に専念してもらって来週の湘南戦に備えてほしいです。

|

« 勝った〜〜〜 | トップページ | 只今新前橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これぞ「HAMA KING Jo」 :

» J2第10節 横浜FC 対 神戸 [横浜FC LOVE!!  ]
2−1 難しいゲームをものにし、再び2位に浮上。 得点 横浜 8分、81分 城 [続きを読む]

受信: 2006/04/21 23:21

» 横浜FC vs 神戸 [ page26 smooth]
J2第10節 横浜FC vs 神戸 (三ツ沢) 個人的に、第1クールの大一番と思 [続きを読む]

受信: 2006/04/22 22:13

« 勝った〜〜〜 | トップページ | 只今新前橋 »